GW明けの月曜日

 8時起床。久しぶりに起床時間が戻った。これが続けばいいのだが。窓の外は気持ちのいい青空。室温24度。これから梅雨入りまでの期間は空気もさわやかでほんとに気持ちいい。なるべく外出できればいいなぁ。

 とりあえず、いつもの日々が戻ってきた。GWといっても特に予定らしいこともなく過ごしていたが*1、求職活動はしていなかった。今日から再び長期失業&中年の看板背負って就職活動を進めなければならない。

 15時。珍しく(久しぶりだと思う)、外で昼食。近所の中華料理店の日替わりランチ。定食に小ラーメンが付く。炭水化物大量摂取。スーパーで夕飯の食材買って帰宅。今夜はハンバーグの予定。すっかり主夫だなぁ。。

 明日、面接の予定があるのだが「面接可能な候補日時をいくつか教えて下さい」というやりとりがなく、以下のように一方的に日時を指定される場合、面接に行ってもあまりイメージが良くない会社が多かった。そんなジンクスのようなものがあるので、どうも期待出来なかったりする。

●月●日●時にご来社下さい。
※ご都合の悪い場合はご連絡願います。

 おまけにこの会社には、面接日時の承諾メールを送った際に(先週)ちょっとした質問をしているのだが、どうも読み飛ばされてるくさい。。現時点で無反応である。まぁ、回答なくても支障ない内容なのでいいのだが。

*1:せいぜい新婚の知人宅に訪問し結婚式のビデオを見せられたくらい。