2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

8時過ぎ起床。曇り、30度、37%。 【10時】昨日電話で話した紹介会社から、紹介メールがくるも昨日話してたものと違う。そもそも、昨日の「この電話の後にメールで情報をまとめてお送りします」とか言いながら今日というタイミングもアレだしなぁ。まぁそも…

悲しいほどお天気

11時過ぎに出かけて郵便局で振込み。出掛ける時に建物の集合ポストを見ると、昨日切手を貼り忘れて投函した応募書類が早速ポストに戻ってきていたので(対応早い)それも郵便局の窓口で出す。QBハウスでカットするも、メンバー総入れ替え?誰も知らない人に…

8月残り3日

8時過ぎ起床。晴れ、28度、40%。 ※10時 【10時】洗濯機を回しながらPCに向かう。朝食を食べ過ぎてしまい、なんか身体が重い。特に今日も予定はないので、求人サイトのチェックくらいしかやることがない。毎日こんな調子だから時間が勿体なく思える。 【16時…

ああ月末近し。

月末近くになると嫌なのが、国民健康保険や住民税(年4回の支払いにしてる)などの振込み。正直なところ、たいした病気もしていないので、国民健康保険については無職になった時に手続きをしなければ…と思うこともあるのだが、手続きしてしまったことは仕方…

雷雨の金曜午後

5時半過ぎ起床。昨夜、夕食を済ませてそのまま寝てしまった為に起床が早い。晴れているが、午後から天気が崩れるそう、29度、42%。 【10時】今日は転職サイト、ハローワークネットのチェック。あとは特に予定なし。プリンター、インクトナーの残量が少ない…

ハロワ案件応募

8時過ぎ起床も二度寝。再び10時過ぎに起床。暗い空、小雨まじりの曇り、29度、50%。 【10時半】天気のせいにしてはいけないけど、なんか眠くて仕方がない。天気悪いので洗濯はやめておく(明日、晴れ後雨。12時以降降水確率50%。午前中を狙って洗濯しない…

マッサージ師に転職するが、出社初日になかなか帰ることが出来ない。マッサージの顧客はホステスが多いらしく、彼女たちを逃してはいけないと先輩に言われる。 なぜか家内がそこにいて「これからマッサージを実際に経験するので帰れないんだ」と説明していた…

久しぶりの面接

6時頃に一度起きるも二度寝。9時過ぎに起床。最近、面接から遠ざかっていた為か、13時から面接だというのにテンション低くていけない。慌てて持参する履歴書、職務経歴書をプリンターで印刷する。久しぶりのYシャツとスラックスはどこにあるんだろう?と探す…

会社説明会

10時過ぎに起床。曇り空、小雨も。昨日に続き涼しい。でも、温度計をみると部屋の温度は29度あって、外よりも気温が高いかもしれない(この部屋は熱がこもりやすい)。 昨日は会社説明会に行ってきた。正直なところ、中途で会社説明会なんて…という風に思っ…

久しぶりに三軒茶屋

8時過ぎに起きるも10時前まで布団のなか。面接もないし、世間はお盆休みということで自分までだらけてる。10時過ぎに朝食。カップ麺*1。カップ麺多用し過ぎだなぁ。お湯を入れるだけで調理が済むという点と、冷房に身体が弱いのかこの季節は妙に汁物を欲して…

何事もなく今日も

11時起床。家内の午前半休につられて朝寝をしてしまう。塩鮭とご飯で朝食。身体の為には味噌汁もあった方がいいのだろうけど。キッチンの洗い物、洗濯とこなす。洗濯物を干す為にベランダに出ると直射日光がかなりキツイ。とりあえず、ハローワークネットだ…

最近の1日の過ごし方

8:00 起床 9:00 朝食 その後は洗濯、洗い物、掃除、メールチェック、求人サイトなど。 14:00 昼食 その後は外出してる(2日に1度以上の頻度)。スーパーへ買い物、ハロワなど。外出しない場合はだらだら求人サイト見てるかネットサーフィン。 17:30 夕食の仕…

新しいキャッシュカード

8時過ぎ起床も二度寝。10時前に起床。今日もいい天気。暑い。薄皮クリームパン(山崎製パン)を3つ食べて朝食。しばらくして郵便局から簡易書留。みずほ銀行のキャッシュカードが送られてきた。 みずほ銀行のキャッシュカードは、これまでクレジットカードと…

暑い

8時過ぎ起床。晴れ、30度、44%。湿度のわりにはちょっと蒸し暑い感じ。※9時半。 遅い朝食(10時くらい)をカップ麺*1で済ます。洗濯をしつつ、転職サイトを眺める。収穫なし。 14時頃に昼食。昨夜焼いたものの食べなかった塩鮭で済ます。検索結果として出て…

久しぶりにハローワーク

8時過ぎに起床、朝からかなり暑い。午前中は洗濯と求人サイト眺める。何度見たって無いものはない。お盆が近いせいなのか、新規求人は少ないですね。 昼過ぎからハローワーク。久々。検索待ちは数人、紹介(企業に取り次いで貰う窓口)の方が混んでいた。そ…

週末

天気が不安定ということもあったが、終日在宅。明日はハロワでも行ってみようかと。外出する用事というのもハロワ以外ではスーパーで買い物程度しか思いつかない生活なので、外出のきっかけになっていい。 【1時】先ほど偶然見た「ホンネ日和」というTBSの番…

蚊の音が聞こえない

【12時半】4時過ぎに起きるも、シャワー浴びて朝食を食べて再び眠る。8時過ぎに家内を見送り、再び眠る。10時半過ぎにようやく起きる。 ほとんど見てない転職サイト関連のメールマガジンの整理。イーキャリアのメールマガジン(新着お知らせメールはいいのだ…

テーマ変更

ブログのデザインをNavyからHatena2-BlackMonotone-Flowerに変更。テーマ変更はブログ始めてから4回目。我ながら気まぐれ過ぎる。。

朝からNGメール

【9時半】先日、7/27に面接した会社。転居を伴う求人だったのでホッとする気持ちと残念な気持ちが半々くらい。しかし、その7/27以来面接の予定もなく、今は持ち駒がない状況なので、なんとかしたい。もうお盆休みも近いけど、一緒になって休んでいられるほど…