久しぶりにハローワーク

 8時過ぎに起床、朝からかなり暑い。午前中は洗濯と求人サイト眺める。何度見たって無いものはない。お盆が近いせいなのか、新規求人は少ないですね。

 昼過ぎからハローワーク。久々。検索待ちは数人、紹介(企業に取り次いで貰う窓口)の方が混んでいた。そちらは椅子が全部埋まってる。午前中は検索もかなり混んでいたのかもしれない。ホットパンツの20代前半の子がいて、このむさ苦しいフロアの中でかなり目立つ。というか、ただ私が目で追ってしまっているだけだな…。あと、今日はハローワーク入り口付近に生保勧誘軍団もかなり来ていた(3,4のグループに分かれてる)。失礼だが、皆さんお水っぽい印象。

 収穫もなく、スーパーに寄ってから帰宅。今日は久しぶりに自転車*1を引っ張り出して乗ったけど、5段変則のギアが動かないという状態。チェーンも錆びたヒドイ状態だったたが、こちらはクレ556を噴霧するとあまり軋まなくなった。帰宅してから昼食。15時半。こんな生活なので、1日3食も摂る必要はないと思っているけど、ついつい食べてしまう。

*1:ママチャリ