週末

 天気が不安定ということもあったが、終日在宅。明日はハロワでも行ってみようかと。外出する用事というのもハロワ以外ではスーパーで買い物程度しか思いつかない生活なので、外出のきっかけになっていい。

 【1時】先ほど偶然見た「ホンネ日和」というTBSの番組。いとうあさこ中村うさぎの対談で、中村が過去に付き合っていた男のことを「自分にはもっと相応しい仕事があると言って男が働かない、バカな私は男が相応しい働き場がみつかるようにと応援していた」と言うくだりがあったのだが(かなり記憶曖昧なので間違いあるかも)、前半の「自分にはもっと相応しい仕事があると言って男が働かない」という言葉は自分のことを言われているようで耳が痛かった。