2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

17時。今年もあと残りわずかとなりました。 4月より無職の日々を重ねてきましたが、なかなか結果の出ない一年。来年はこの状態を早々に変えたいと思っています。行動あるのみ、ですね。 この日記を見ている皆様よいお年をお迎えください。

食事制限13日目

8時半起床。晴天。18度。 14時半。食事制限といいながら、先ほどキャベツを半玉食べていたりする。まぁ、単なる”主食(炭水化物)を食べない食事”となりつつある。 人材紹介会社のサイト、メインの転職サイト(リクナビ、エン、マイナビ)に関しての一応案件…

年の瀬の面接

8時半起床も二度寝、11過ぎまで。二度寝はいかんね。晴天。18度。 午後から面接。12月に入ってから初めての面接(12月は全然ダメだな)。インターネット系のベンチャー。 そもそもこんな日に面接設定する会社は…とあまりいいイメージは持っていなく、さらに…

食事制限11日目

8時半起床。晴天。18度。 13時半。食事制限は主食の炭水化物以外(ご飯、麺類、パン)は不通に食べている状況。お菓子も食べてる。体重は3kg減。 どうやら卵アレルギーのような気がしている。生卵や卵焼きといった直接的な料理でなくても、卵を「つなぎ」に…

面接機会は大切に

18時。紹介会社経由で書類選考通過した案件、面接日時の調整にやけに時間がかかってる。求人元がだらしないのか、それとも紹介会社か。どちらかといえば、この紹介会社に良いイメージを持っていないので紹介会社がなぁ…という気もする。こんな些細なことで、…

食事制限7日目

8時半起床。朝から晴天。18度。 13時半。昨夜から、股引(ももひき)*1を履いていたのだが、ちょっとサイズが合っていなかったようで窮屈だったので先程いつもの下着に履き替えた。 それにしても今日は天気が良い。暖かい。リクナビの更新はあったが収穫はな…

転職サイトは収穫なし

17時半。いろいろ調べたいこともあるけど今日はここまで。今日は通院もあったりで、あまり時間を割けなかったな。続きは明日やろう。

食事制限6日目

8時半起床。雲が多いが晴天。18度。 14時。午前中は耳鼻科へ。年内最後の診療を終えるとスーパーで食料品買い込んで帰宅。なんか今日は日差しが弱い(ないに等しい)ので寒い。 昨日は蕁麻疹は発症せず。やはり小麦なのか。今日はそこそこ食べているような気…

食事制限5日目

8時半起床。晴天。18度。 14時。午前中は眼科へ。「ものもらい」になってしまったようで、まぶたが腫れている。目薬を処方される。病院は内科が大混雑。週明けの病院はいつも混んでいるイメージがあるが、それにしても今日はひどい。みんな一斉に風邪でもひ…

食事制限2日目

8時半起床。晴天。18度。 10時半。日を追って寒くなる。実際、今部屋でエアコンをつけてはいるが、指先がまだ冷たい。 いや冷たいのは食事を制限しているせいかもしれない。車にガソリンを入れるように、身体に食べ物を入れないと人間の身体は動き出さないの…

食事制限1日目

8時半起床。曇天。18度。 11時。今日から断食みたいなことを行ってみようと思う。”みたいな”というのは、水分とかスープくらいは飲んでもOKということにするつもりなので。とりあえず3日間続けてみるつもり。続くだろうか。それにしても今日は曇り空で気が乗…

とくに成果なし

「ダメもと」という言葉をいいことに、転職サイトで「応募」ボタンを軽々しく何度かクリックした。応募については悩む求人もけっこうあるのだけれど、どうせ書類選考で8割は落とされてるので、悩むくらいだったらとりあえず応募。 あと、未だに蕁麻疹が。な…

今日は検索

8時半起床。晴天。18度。 12時半。いつも通りの展開。今日は求人検索をこなしておこう。ハローワークネットも見ておかないと。年内の就職活動はせいぜい来週末までかな。やれることはやっておこう。●昨日の紹介会社との面談 昨日面談した紹介会社はマンショ…

なんか寒いなぁ

8時半起床。午後から晴れると天気予報で言っていた気がするがまだ曇天(朝方に比べると明るくはなったが)。18度。気温よりも寒く感じる。 13時半。メールをチェックし、転職サイトをチェックし、現在に至る。今日は夕方に小さな人材紹介会社で面談がある。…

週の始まり。残り18日。

8時半起床。曇天、午後から雨が降るそうである。18度。 朝食を食べ過ぎてしまい、身体が弛緩気味。この生活の緊張感のなさを現わしてる。仕事していた頃は、今日すべきことが頭をよぎり食欲なんてわかずコーヒーを飲んで家を出ることが殆どだったように思う…

今日も何もなし

8時半起床も二度寝、11時半起床でダメダメな1日の始まり。晴れ。17度。 16時半。特記事項はなし。enから1件応募。人材紹介会社からのアプローチに応じ、来週月曜日にtel面談となる。転職サイトなどからのお祈りメールはなし。

なにもなく

9時起床。晴れ。17度。 現在、18時半。本日は特に出来事なし。ただ、1日家にこもって職探しやってても、精神的なバランスがあまりよくないな。お昼は駅前まで行って牛丼食べてくるとか、ささやかなイベントを作ろう。1日の時間の全てが家の中で完結してしま…

またまた人材紹介会社

今日行ってきたとこは昨日に比べて更にダメな感じ*1。話しをした限りでは私のいた業界や職種に疎くて*2、職務経歴書上で”売上げを●●%UPさせた”とか実績をもっとアピールしろとウルサイのです。 もちろん、書類上でそういったことを全く書いていない訳ではな…

書くことがないことについて

8時半起床。晴れ。18度。窓を開けるとひんやりとした空気が部屋に入ってくる。 最近思っていたのだが、Google chromeだと、はてなダイアリーの挙動がちょっとおかしい感じなので、Firefoxから更新(ログインしているのにログインされてないような表示があっ…

人材紹介会社との面談

いまは19時半過ぎ。今日はすっかりペースが乱れて。 8時半起床。曇り。午前中、寒気がしてならないので、風邪薬を飲み10時から2時間ほど寝る。蕁麻疹も出る。参ったなぁ。寝たせいで、わりと回復。午後に人材紹介会社との面談へ出向く。あまり業界に明るくな…

午後はぽかぽかのいい天気

8時半起床。晴天。室温20度。なんか室温よりも体感温度寒いような気がする。 14時。今のところ、今日は動きがない。せっせと応募先を探している状況だが、なかなかみつからない。15時まで、もう少し粘ったら、クリーニングに出した服を取りに行って来よう。…

求人検索

10時すぎ起床。8時に一度起きたものの二度寝してしまった。朝まで雨が降っていたが現在は晴天。室温22度。暖かい。 転職サイト経由でスカウトメールがくるも社名を検索してみたら、かなり悪評がもう多少の悪い噂くらいならいいのだけど、2chの「この会社だけ…

落ちる落ちる

火曜日に受けた面接、NGとの連絡うーん、何がよくないのだろうか。 エン経由で応募した会社からNGメールやっぱり応募後の連絡遅いとダメだね。 今日はモニタを眺めてる時間が長くて、ちょっと頭がボーッとなってきた。これにて終了としませう。それにしても…

書類通過率

9時起床。今日もちょっと寝坊。晴天。 転職サイト経由の応募は書類通過率がよくないと思っていたが、実際に数字を確認してみると15%。いいとは言えないが、思っているほどひどくはなかった。 その8割はリクナビ、エン、マイナビという大手サイト経由。@Type…

やはり落ちる

●先週金曜に面接した会社よりNGメールやはり落ちてたか。失言はないけれど、曖昧な返答をしてしまった。これに尽きるのだろう。こう落ち続けると精神的にキますね。。 ●エン経由で応募した会社より書類選考NGメールまったく、なかなか受かる気がしないね。ほ…

再び求人検索

9時起床。ちょっと寝坊。本日から12月/師走/December。晴天。室温18度。 ここ最近面接などあってバタバタしていたが、今日からまた予定のない日々に戻ってしまった。2社の面接を受けたが未だに何の連絡もない。往々にして面接後の連絡が遅い場合は縁がない。…