面接日時の調整中だったが


 書類通過の連絡があり、面接日時を調整しているところで唐突に連絡がとれなくなってしまった会社がある。「どのような状況でしょうか?」と問合せのメールを送っても返信なし。さて、どうなっているのか。

 求人が掲載されてから早い段階での応募だったので、とりあえず面接に呼んでみようと思ったものの、その後に有力な候補者から続々と応募があり、こんな人(私のこと)を面接してる時間の余裕はないな、なんて状況だったりして(かなりネガティブ思考だなぁ)。とはいえ、その可能性もありそう…。

 先週受けた面接の結果連絡はなし。さすがに今週も水曜日だから脈はないかな。13日に受けた面接は、派遣の仕事をしようかと思っていたタイミング(その派遣案件は私が承諾すればOKだったっぽい)で書類通過の連絡がきて、こちらに賭けてみたのだったが、どうもその賭けに負けたっぽい。

【17時半 追記】
 夕方の買い物から戻ると、ポストに面接を受けた会社から郵便局の不在配達票が。書留らしい。ああ、おそらく履歴書を書留で送り返して頂けたようだ…。