雑記(201206)

 今もなお相変わらずの無職生活で、−先ほどまで過去の自分の日記を遡って読んでいたのだが−、まぁそれにしても仕事が決まらないものだなと我ながら呆れてしまう。

 転職市場における求職者は、賞味期限のある食品に例えられることがよくあるけど*1、今の自分はまさにそれなんだろうなぁ。40代で長期ブランク、抜きん出たスキルもない。

 どういう流れで仕事が決まるのか、今はちょっと想像がつかないところもあるけど、そろそろなんとか…という気持ち。
 と、ここまでわざわざ書くような内容でもないけど、久しぶりに自分の日記を読み返してみたついでに更新。

*1:鮮度が落ちると(時間が経つ)と買い求める人がいなくなる、とか。