2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

静かな日々

7時半くらいに起きるも二度寝。12時前まで。晴れ。22度。※12時半時点。 15時。今日も特に予定はない。お昼くらいから外出。郵便局で振込み。スーパー2軒回って日用品・食料品の買い物。帰宅して洗濯2回行って現在。これから今日更新の転職サイトの確認を。…

午後

9時起床。雨。室温22度。肌寒い。 16時。今日も予定は特になく。。 朝の曇天からお昼頃には台風一過のようなキレイな青空。そしてまた天気は急転。15時半くらいまでは曇天となり、先程から日差しがさしている。コロコロ変わる空。 15時過ぎに外出。Web経由で…

台風迫る

夕食前に、妻から「今後の見通しってどうなの?」的な話しをされて立つ瀬がない。まぁ、夫は1年以上も働かずに、ただ部屋でPCに向かっているだけだからストレス溜まるのも当然だろうとは思う。 これまでもそういった会話がなかった訳ではなく、定期的に繰り…

久しぶりに

久々のハローワーク。検索システムが以前のものから変わっていたが、使いづらい。あと机の上のプリンターがデカ過ぎて邪魔。相談コーナーはシルバー世代ばかりになってしまった印象。ハローワークカード更新。

持ち駒とか。

1件NG連絡。ああやはりという感じで。 No 応募先 雇用形態 状況 備考 結果 1 公益法人系の企画職 契約社員 一次面接済み 通過してれば二次面接アリ。それにしてもこの会社は書類選考の結果にもかなり時間がかかったが、面接結果の連絡もこんなに時間がか…

お昼

8時起床。曇り。夕方から降るのかな。室温24度。 今日もとくになにもない。日記のタイトルも思いつかない。 GW前にはそれなりに持ち駒があった気がしていたけど、今は何もない(あえて言うなら、面接結果を放置されてる契約社員2件)。 GW後に応募の手…

進展なし

9時半起床。曇り。室温24度とくにトピックもないので箇条書きで。 求職活動の動きがない。GWを境にすっかりリスタート状態だから仕方がないのか。無理めな案件、非正規でも最近は応募してるが一向に面接のお呼びがかからない。ばら撒きじゃないけど、書類…

乗り遅れる

9時過ぎ起床。妻が出張で羽田空港へ行くというので、暇なので一緒に行く事に(まるで子ども)。平日の空港はガラガラで、土産物売り場の店員さんも手持ち無沙汰。久しぶりだから国際線ターミナルや展望台とか色々見てくればよかったのだけど、いざ妻を見送っ…

嘔吐

13時過ぎ起床(何度か起きたり寝たりを繰り返しながら)。曇り。涼しいというより肌寒い感じの22度。 コーヒー飲みながらの14時。汚い話で恐縮だが、深夜に目覚めて嘔吐。それなりの量をリバース(ほとんど液体)。何が悪かったのだろう。昨夜の食事は、家内…

出かけづらい

4時過ぎに起床。昨夜、夕食から帰宅してそのまま寝てしまったせい。朝から曇り。涼しい。でも室温25度。 (追記)ああ、そういえば夢を見て目覚めたんだった。印刷会社で働いていてる自分。クライアントの無理な注文をコントロールできずに、ただひたすら「…

いつもの午後

二度寝を何度か繰り返しながら11時半起床。最近ダメダメだなぁ。晴れ。室温26度。 13時。炒飯作って昼食(兼朝食)。ご飯の量が少し多かったかもしれない。食べてる途中で飽き始めた。食べ終わると、身体が熱い。身体がようやく起きた感じ。今日は部屋の掃除…

同じことを繰り返す毎日

7時過ぎに起床するが再度眠る。さらに妻が出勤するタイミングの8時過ぎにも起きるが再び寝て、10時半過ぎにようやく。晴れ。室温25度。コーヒーと灸まん3つで朝食。 洗濯しながら、応募先を探そう。毎日同じことの繰り返しだが、面接呼ばれる以外はこれしか…

再び応募先を探す日々

8時起床。眠い。晴れ。23度。昨夜の残りの野菜スープ、ご飯、納豆、ちりめん山椒で朝食を食べるも、なんか胃が重い。眠いままに食べたせいなのか。 11時。今、一度書きおわった文章をブラウザの戻るボタン押して消してしまったのでかなりショック大きい。。…

もっと話したいですね。

8時起床。曇り空。室温24度。すこしひんやりと感じる朝。 15時。お昼過ぎから大手子会社の契約社員という微妙なポジションの面接があって行ってきたが、どうも微妙な印象。なんか先方の聞きたいことだけ聞いてオシマイ、という展開。20分、長くみても25分。…

転職サイトを見ると頭痛

8時起床。晴れ。室温23度。昨日までの雨もあがって晴天。 11時。洗濯も終え、今日も転職サイトのチェックからスタート。求人企業を眺めながら、ちょっと求人も上向いてきたかな?と思う瞬間もあったが、転職サイトを見終えた今はそうでもないかな。三菱商事…

予定のない日

8時起床。曇り、しかし午後から雨とのこと。今日もまた涼しい。 9時。洗濯どうしようか迷ったが、明日には天気も回復するらしいので今日はやめておくことに。転職サイトのチェックが終わったら、テレビでもダラダラ見て過ごそう。午後は圧力鍋を引っ張り出し…

涼しい朝/雨の面接

8時起床。雨。今日は終日雨のようだ。室温24度。室温以上に涼しく感じる。 17時。面接から帰宅後、スーパーで購入したカツ丼弁当食べて、その後ゴロゴロしてる。2日連続面接(あ、いや昨日は筆記試験だけか)で正直なところ疲れた。無職生活で体力低下してる…

筆記試験

8時起床。昨夜は暑くて寝苦しかった。曇り。室温26度。 午後から筆記試験へ。このあたりは移動しながらツイッターにメモ的なツイート残してるので割愛。明日もちょっと面接があるので、気分切り替えて。これから加湿器を片付けて扇風機を出そうと思う。

GW明けの月曜日

8時起床。久しぶりに起床時間が戻った。これが続けばいいのだが。窓の外は気持ちのいい青空。室温24度。これから梅雨入りまでの期間は空気もさわやかでほんとに気持ちいい。なるべく外出できればいいなぁ。 とりあえず、いつもの日々が戻ってきた。GWとい…

怠惰な生活

8時起床も二度寝。再び目覚めたのは10時半。晴れてる。室温23度。 昨夜はなかなか眠れずに苦労した。ナインティナインのオールナイトニッポンなんて、久しぶりに聴いた。結局5時近くまで起きていたような気がする。今日は起きてからも、顔を洗っても全く目が…

床屋

明日を待って、いつもの美容院でも良かったのだけれど、どうせ時間を持て余して暇なので駅前の床屋へ行ってきた。店の看板には1,800円と大きく書いてある。 店には店員が6人ほど。しかし、皆さん60才以上の方々でシマッタ感が強かったが、今更引き返すのもと…

無職だと、親・親戚関係が集まる場には顔を出しづらい

14時。メールチェックすると応募していた会社から、昨日メールが送信されていた。来週、面接の予定が入ったので少し安心する。候補日時の返信をしておく。面接の予定も入ったので、やはり髪は切っておいた方がいいなぁ。今はボサボサ。 予定のないGWという…

静かなGW

11時起床。晴れ。昨夜は夜更かししてしまったので、ずいぶんと寝過ごしてしまった。室温24度。 今日はGWの間の平日。といっても、就職活動をする気はおこらず無駄な時間を過ごしてしまいそう。午後は郵便局・銀行、食料品を少し買う必要があるので外出しな…

今日は日曜日なのか。曜日感覚ズレてます。

17時半。日中から雲が多く・風が強かったが少し前から強い雨が降り始めている。 どうせTwitterをするのなら、フォローをたくさんしてフォロワーもたくさんの方が楽しいのでは、とTwitterを始めてからその方針できたのだが、実際のところはTL(タイムライン)…