2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

面接日時の調整中だったが

書類通過の連絡があり、面接日時を調整しているところで唐突に連絡がとれなくなってしまった会社がある。「どのような状況でしょうか?」と問合せのメールを送っても返信なし。さて、どうなっているのか。 求人が掲載されてから早い段階での応募だったので、…

時間さえあれば1日中PCの前にいるのはやめよう

これ、自分を追い込んでしまってよくない。メリハリつけた時間の使い方を。

なるほどねぇ〜

経歴を話してくださいと言われ、私は話し始めたが、少し話すとすぐに話の腰を折られるように質問され、そして回答すると「なるほどねぇ〜」と彼女は言うのだった。しかし、まったく理解できてないと思う。 最近、転職サイトやハロワで応募対象がみつからない…

面接/薄いハンバーガー

午後から新宿へ。時刻通りに会社訪問するも、受付嬢はひどく冷たい感じだし、ロビーで10分以上待たされる。面接官は5人ほどいたが、あまり面接に慣れていそうになくて(そのうち3人は私より年下。20代中頃〜30代前半くらい)、私も面接を盛り上げることがで…

スピード写真を失敗

3連休後の火曜日。気合入らないまま午後、面接へ。応募者側の席はテーブルがなく椅子だけがあるという状況は久しぶりで、手と足の収まりが悪かったり。面接の出来もイマイチ。今日の暗い空と同調しながらテンション下げつつ帰宅の途へ。 その帰りに、履歴書…