2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月が終わる

8時半起床。今日もいい天気。 今日で1月も終わり。先週は4社の面接の機会があったが、いずれも収穫はなし。まだ選考結果がきていないのも2社あるけど、進んで入りたいような会社でもなかった。 こんな悪いムードは置いて、新たな気分で2月を。

2社面接を受けるも、正直どちらも微妙な会社で…

今日は2社の面接を受けた。 A社は人材紹介会社からの案件。紹介されて応募してみたものの、実際に会社のことなど調べると(調べてから応募しろよ!という感じだが)ネガティブな情報もあり、イマイチ乗り気にはなれなかったが、面接をキャンセルするわけにも…

体調イマイチ

8時半起床。お風呂、うどんで朝食。その後もだらだらと過ごしている。昨夜痛飲してしまったツケである。 しかし、今日はこれから面接なので、準備をしないと。この緊張感のなさが良いほうに出るか悪いほうにでるか。

運動をしよう

8時半起床も二度寝。10時半過ぎにようやく。。久しぶりに見る曇り空の月曜日。室温20度。 11時。最近、二度寝が普通で10時過ぎにならないと布団から出て来れなくなってしまった。大体寝る時間が2時〜3時くらいなので、これを矯正して早く寝て、早く起きる生…

無題

今朝は4時に目覚めて7時くらいまで雑誌を読んだり、テレビを見たり。7時から10時くらいまで転寝。室温21度。暖房つけてる。 10時半。うーん、なかなか思ったようにはいかないものだ。月曜に面接受けた会社からはウントモスントモ。というか、ここエージェン…

無題

8時起床。まずまずの動き出し。 15時半。昨日面接を受けたのだが、それについては通過の連絡が午前中にきた。しかし、ここの会社、昨日の印象としては「どうかなぁ??」という感じでだいぶ迷ってる。しかし、辞退するのは後でも出来るので選考は受け続ける…

コンビニで欲しいものを買う贅沢

8時起床も、今日も10時過ぎまで布団の中。もっと動き出すのを早くしないと。 17時。先ほど遅い昼食としてラーメン食べて、コンビニで週刊文春、アメリカンドッグ、缶コーヒー(Roots AROMA BLACK)、パンを買ってきた。昼食とコンビニで1500円くらいは使った…

気負わず、焦らず

8時起床も、10時過ぎまで布団の中。今日も寒いが、室内は暖房を入れるとそれなりに。 とりあえず、外出の時間まで本日の面接対策をしておこう。ちょっとこの会社、微妙に感じているところもあるのだが、自分からそんなオーラを出して落とされるより、通過で…

久しぶりのハロワ

18時半。今日は特になし。 標題通り、久しぶりにハロワに行ったが収穫はなし。あと念のために、SPIの本を買ってきた。一次面接を通過しないと勉強した甲斐がなくなってしまうのだが、時間があるので一通り目を通しておかないと。

今日の面接はなんか自信なし

8時過ぎに起床したものの、最終的に布団から出たのは10時過ぎ。今朝も寒い。晴天。室温18度。 今日これから面接なのだが、これまで受けていた多くの会社とは業界が違うので志望動機をどうしようかなぁと。イマイチ、いい言い訳がみつからない。前向きな退職…

明日の準備

10時過ぎに起床。今朝は一層寒い。晴天。室温18度。 16時半。エンとマイナビの新着チェック。あと明日は今年一発目の面接があるので、その為の書類の準備をしているうちにこんな時間。とりあえず、ここまでとして所用によりちょっと最寄り駅まで出掛ける。

来週からなのか

9時過ぎに起床。今朝も寒い。晴天。東京は天気崩れないなぁ。 12時。今週の転職サイトは年明けということもあって更新件数も少なく、応募先をみつけられない。先ほどもenの新着更新を見終えたところだが収穫はなかった。 来週からはマイナビも更新が始まるし…

新年に気持ちあらたに

8時半起床も、その後1時間ほど布団から出られず。寒くなってから朝の動きが鈍すぎる。晴天。 正月の雰囲気はまだあるものの、本日はもう5日。昨日はエンの更新があり(まだ見てないが)、今日はリクナビも更新がありということで本日より年明けの求職活動…