今日の面接はなんか自信なし

 8時過ぎに起床したものの、最終的に布団から出たのは10時過ぎ。今朝も寒い。晴天。室温18度。

 今日これから面接なのだが、これまで受けていた多くの会社とは業界が違うので志望動機をどうしようかなぁと。イマイチ、いい言い訳がみつからない。前向きな退職理由と志望動機。

 あと、質問する内容は事前に決めておかないと。それくらいかな。あんまり事前準備し過ぎて詰め込みすぎても、いい結果だったことはないので(全くの準備ナシというのは更によくないが)、ある程度キーワードというか軸になる部分を。

●年末に受けた面接の通過連絡あり。
ここは三次面接まであるかもしれない、と言っていたのでまだ先が長そう。ともかく何処かの会社に、1月中にはなんとか目処を立てる勢いで決めてしまいたい。

 こんな状況なのに、ちょっと気付くとまだ選り好みしている自分がいて怖くなる…。ほんとに。年齢も年齢だし、転職回数も多いし、ある程度自分のフィルターで選んでる会社(応募する会社は手当たり次第じゃなくて、応募する段階でそれなりに選んでるし)に決まれば全然OKなのに。