新年に気持ちあらたに

 8時半起床も、その後1時間ほど布団から出られず。寒くなってから朝の動きが鈍すぎる。晴天。

 正月の雰囲気はまだあるものの、本日はもう5日。昨日はエンの更新があり(まだ見てないが)、今日はリクナビも更新がありということで本日より年明けの求職活動もスタートである。

 1月中になんとか目途は立てたい。またダメだったなんてやってる間に4月になるのは目に見えている。とりあえず給料を得られる仕事が必要だし、ブランクが空くのは資金的にも、また精神的にもいいことはない。

 某紹介会社のCAよりメールがきていたが、離職期間が長いので書類選考も厳しくなるとあって、あぁこれは紹介会社の社内選考でまず落ちてしまうというのを婉曲に伝えているのかと思ったり。。

 効率的にうまくコトを運びたい。次のチャンスがあるさとずっと再就職活動やってるわけにいかないし。