再び応募先を探す日々

 8時起床。眠い。晴れ。23度。昨夜の残りの野菜スープ、ご飯、納豆、ちりめん山椒で朝食を食べるも、なんか胃が重い。眠いままに食べたせいなのか。

 11時。今、一度書きおわった文章をブラウザの戻るボタン押して消してしまったのでかなりショック大きい。。しかし再度書いておこう。

 某機関に相談のメールを出したのだが、実名を出すのが気が引けて適当な名前で(要は偽名です偽名というのは印象悪いので仮名としておきましょうw。仮名は”佐藤一郎”みたいな感じです)*1。相談メールの返信を某機関より頂いたので、お礼のメールを送信したが、

ご助言ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
実名

 と、実名出して返信してしまった。。向こうにしてみれば、メールアドレスは一緒だが最初に相談メール出した人とは別人からお礼のメールがきたことになる。これまでのやり取りを全て引用しながら返信してるので、実際にメールの最下部に仮名があって、今回の文章末尾には実名が。。ああ、、、ちょっと固めの文章だったので、いつもの癖で実名を。。そもそも、別に個人を特定されるわけでもないし(個人情報を提出している訳ではないので)、最初から実名にしておけばよかった。先方からすれば、完全に変な人と思われてるだろうなぁ。。

 さて、契約社員の結果待ちが2件あるけど(1件は採否連絡待ちだが先週面接を受けてまだ連絡ナシで脈ナシ(先週じゃなくて今週月曜だった。。なんか時間の感覚おかしいのか>自分。ま、でも脈がないのは一緒だけど…)、1件は一次面接通過しても二次面接アリ。でも、先週受けてまだ連絡ナシ)期待できないので、応募の弾数を増やしておかないといけない。でも、さっきリクナビみたけど、あまりないなぁ。

 14時半。携帯の迷惑メール設定完了。これで件名が「Re:」というだけの、若い子の画像付きの携帯メールは来なくなるかな。1日10通前後だけど毎日くるので嫌になってきた。着信音が鳴って、就職関連のメール?!と思いつつ携帯みると「メールで始まる出会い…それも一つの運命」なんてのが着てるとストレス溜まってしまって。

*1:使用しているメールアドレスも abc@メールアドレスみたいなもので、名前を連想させるものでもないので違和感もなく別に大丈夫でしょうと。