年の瀬の面接

 8時半起床も二度寝、11過ぎまで。二度寝はいかんね。晴天。18度。

 午後から面接。12月に入ってから初めての面接(12月は全然ダメだな)。インターネット系のベンチャー

 そもそもこんな日に面接設定する会社は…とあまりいいイメージは持っていなく、さらに会議室まで案内してくれた人事が若い女(20代前半くらい)で「あーあー」という感じ。登場した面接官(1名)もそんなイメージだったのだけど、案外話してみるとそれなりに業界というか職種に通じていて悪くなかったり。

 終わってみると一次面接通過してたら嬉しいなとは思う。面接来るのさえ嫌だったのに、それほど悪い会社じゃないとさえ思っているから人間って不思議なものだ。しかし、さてどうだろうか。これまでのことを考えると全く自信は持てない。いずれにせよ、年内最後の面接が悪くないかたちで終わってよかった。

 まぁ、就職活動の再開は来年からということになるが、今日更新のエン、マイナビの新着確認くらいは明日行っておくつもり。あと、ちょっと気分転換もしたい。