蚊の音が聞こえない

 【12時半】4時過ぎに起きるも、シャワー浴びて朝食を食べて再び眠る。8時過ぎに家内を見送り、再び眠る。10時半過ぎにようやく起きる。
 ほとんど見てない転職サイト関連のメールマガジンの整理。イーキャリアのメールマガジン(新着お知らせメールはいいのだが、メールマガジンは量が多い)解除など。なんか、転職サイトの過去の応募履歴など見たりして、かなり時間を費やす。

 【17時】だらだらと転職サイトを眺めていたが、16時過ぎに外出。スーパーで食料品など。やはり夏休みをとっている人が多いのか、街には私と同じくらいの年齢の人をよく見かける。もう少しブラブラしてきてもいいのだけど、まっすぐ帰宅。スーパーで買った惣菜と発泡酒1本で軽く飲んでしまう。今日は家内が飲み会だと言っていたので、後はお腹が空いたらカップラーメンでも食べよう。

 今、蚊に血を吸われたらしく手の甲が腫れているのだが、まったくいつ吸われたのか記憶にない。蚊の音(モスキート音というらしいが)は、加齢とともに聞こえなくなるらしいです。。