暑い

 8時過ぎ起床。晴れ、30度、44%。湿度のわりにはちょっと蒸し暑い感じ。※9時半。

 遅い朝食(10時くらい)をカップ*1で済ます。洗濯をしつつ、転職サイトを眺める。収穫なし。
 14時頃に昼食。昨夜焼いたものの食べなかった塩鮭で済ます。検索結果として出てきた、古い転職日記(10年ほど前のもの)を読みふける。当時は求人媒体が今ほど多くないのに*2応募数も少なく、よくそれで再就職先が決まっていったなぁと思うが、時代背景(2000年くらいもあまり良くなかった筈だが今よりはいいと思う)と日記主(求職者)の年齢が30前後という売り時のタイミングというせいもあるのかもしれない。

 【18時半】私の就職は全然決まらないが、2ちゃんねるを見ているとそれほど時間をかけずに決まっていく人も少なくない(若い人が多いが)。決まらないと嘆いていないで、したたかに事を運ばないとなぁ。さて、夕食の仕度をしないと。。

*1:つるっとワンタン麺・東洋水産

*2:まだWeb媒体ではなく紙媒体、B-ingメイン。あと、今ほど小さな紹介会社が乱立していなくて、リクルートエイブリックやキャプランがメインだった頃。日記を読んでいると、霞ヶ関の紹介会社、外苑前の紹介会社と書かれていたりする。