朝からNGメール

 【9時半】先日、7/27に面接した会社。転居を伴う求人だったのでホッとする気持ちと残念な気持ちが半々くらい。しかし、その7/27以来面接の予定もなく、今は持ち駒がない状況なので、なんとかしたい。もうお盆休みも近いけど、一緒になって休んでいられるほどノンビリもしてられないし。

 【17時】15時過ぎに出かけ、銀行、ホームセンターに寄って、さらに図書館へ。借りていた2冊の本を返却。どうもこの図書館、暑くなってからというもの館内が体臭(腋臭)の匂い漂う空間となってしまった。新聞・雑誌閲覧コーナーにそれらしき人がいるのだが、そもそも換気が悪い建物なんだろうなぁ。何も借りずに図書館を出る。
 働いている人も夏休みを取っている人がチラホラいるようで、30〜40代の男性をふだん以上によく見かけた。出かけていた時間は90分程度だと思うが、日頃の運動不足のせいかかなり汗をかく。すっかりひきこもり体質になっているのだろうなぁ。それにしても入道雲を見ると、やっぱり夏だと感じますね。街中じゃなくて、山とか海で見る入道雲はさらに夏っぽいのだろうな。