面接

 8時過ぎ起床。曇り、30度、37%。

 【10時】昨日電話で話した紹介会社から、紹介メールがくるも昨日話してたものと違う。そもそも、昨日の「この電話の後にメールで情報をまとめてお送りします」とか言いながら今日というタイミングもアレだしなぁ。まぁそもそも、私の条件は良くないので(年齢・ブランク等)、第三者の人材紹介会社が担ぎたがるような種類ではない。もっと自力で応募先を開拓していかないとなぁ。先週応募したものは1件しか反応がないが、他は書類NGなのだろうか。もう1件くらい面接呼んでくれないだろうか。面接に呼ばれないとスタートに立てないし。

 【16時】面接から帰宅。ハロワ案件。面接50分くらい。その後、オリジナルの性格テストみたいなものをやらされる。面接は緩めな雰囲気だが、面接官が募集職種のことをよくわかっていない模様。その為か課題の提出を求められる。次のステップへは面接及び課題の総合評価によって判断するという。まぁ、そもそも面接で話して判断つかないというのは面接する側としてはダメだと思う。私も乗り気ではない。