久しぶりに三軒茶屋

 8時過ぎに起きるも10時前まで布団のなか。面接もないし、世間はお盆休みということで自分までだらけてる。10時過ぎに朝食。カップ*1カップ麺多用し過ぎだなぁ。お湯を入れるだけで調理が済むという点と、冷房に身体が弱いのかこの季節は妙に汁物を欲してるので使用頻度多い。


 午後からバスに乗って三軒茶屋。とくにこれといった用事があるわけでもなく、とりあえず行ってみたら面白いことでもあるかもしれないなんて思って動いてみたが、屋外をぶらぶら歩いているには適さず。名画座とかあるので映画見てもよかったのだけれど、どうもその気にもなれず。ハナマサの上のバッティングセンターからはカンカンと乾いた音が聞こえる。昔はあのバッティングセンターでホームランを打つと(的に当てると)映画館のチケット貰えたのだけど、今はどうなのだろう。久しぶりに「長崎」で皿うどんか、煮込み定食でもと思ったけど、お腹が減っていないので無理に食べる必要もないだろうとやめておく。お店は15時前の中途半端な時間だというのに、半分くらいの椅子が埋まっていた。

 再びバスで帰宅。どうしてもあずきバー(井村屋)が食べたくて仕方がなくなり、スーパーで買って帰る。帰宅後シャワー、あずきバーという流れ。いや、しかし2,3時間外出してただけなのにかなり疲労感が。

*1:麺づくり坦坦麺・東洋水産