応募書類1通完了

 今日ハローワークで貰った2社の紹介状のうち、1社については書類作成が終わった。志望動機がちょっと曖昧な文章になってしまっている点はあるけど、書き直す程でもない。

 これまで転職サイトでの応募がメインだったためか、久しぶりに直接履歴書、職務経歴書をいじると妙な疲れが。でも、”就職活動している”という実感はある。転職サイトでポチるよりも確実に。

 もう1社分は明日にして、これで今日の求職活動は終わろう。明日はリクナビNEXTの新着更新チェック、今日更新のエン、マイナビも深くはみていないのでそれも合わせて確認しないと。また、ハローワークの案件もネットで確認はしておければというところ。