書類の準備に時間をかけすぎた

 ようやく書類関連が終わる。ちょっとダラダラとやってしまって反省。さて、これから面接の想定問答のおさらいでもしておこう。その会社のサイトの確認もしておかないと。まだサイトさえきちんと見ていないのだ。ここ最近の面接は*1こういう基本的なことさえしてなかったので、今回やれることはやっておく。

 面接に行ってみて、こんな会社ならわざわざ時間かけて準備する必要はなかったという結果になるかもしれない。しかし、それは結果論。可能性がある限り応募し続けるように、面接の準備も可能性がある限りきちんと行っていきたい。

 ちょっと気負いすぎな感じが自分でも気になっているが…。んー、最近面接の機会がなかったからしょうがないか。

*1:といっても直近が1ヶ月以上も前だが。