少し事前準備をしておく

 7時半に起床するが、朝食後に二度寝したりでぐだぐだ。それにしてもいい天気。室温20度。

 基本的には、週末の間は求職活動をしないようにしているが*1、月曜に所用があることでもあるし、今のうちに面接準備をしておく。

 自分のことを紹介するのはそれなりに慣れているので問題はないが、その会社で何をしたいか・何をすることが出来るのかを語るには、それなりに事前に準備をしておかないと対応できない。というのが昨日の面接の教訓。面接の準備という上では、まったく準備をしていないわけではなかったが、先ほどの点については準備不足。

 夕方まで集中して行おう。小さな窓から外をみると、ほんとに今日はいい天気だ。

*1:1.そもそも平日にかなりの時間を割いて行っているので週末に行うべきことがない。2.気分転換としての時間も確保したい。