帰宅

 強風と闘った外出より帰宅。外の空気は以前に比べてちょっと春に近づいてるような気がする。季節に置いていかれてるなぁ、自分。。

 ハロワの相談コーナーは、この求人に応募する時と同じくIさん。調べてもらったところ、私よりも前に応募した人にもまだ採否の連絡(まだ書類選考段階だが)がないとのこと。この企業には採用する気もないのかもしれない。

 午前に送付した課題について、紹介会社からコメントがきていたが、今回自分のやり方を通すことにする。変にミスリードされてNGよりも(その方はこの業務のこと知らない)、自分の方針でNGの方がまだ納得がいくので。でも、コメントをくれたこと自体は嬉しく思う。

 目がかゆい。花粉飛び始めてるっぽい。

 今日更新のあったエン、マイナビを確認してみよう。でも、転職サイトは競争率が激しくて、自分のような年齢、離職期間だとかなり不利なので最近書類選考を通過する気がしない。