今日も天気は穏やか

 8時半起床。晴れ。室温19度。

 12時。午前中は職務経歴書の更新で終わる。気づけば3月も見え始めた。無職1年なんてあっという間だ。

 昨夜、課題を求められて提出した会社からNG連絡。うーん、エージェントからは他者比較との結果としか聞かされてないけど、どうも納得いかない感じだ。

 そもそも今回の募集の対象外だが(年齢30歳迄。ダメもとで応募)、「どんな業務を行っているのか話は聞いてみたいので呼んでみよう」なんて気持ちで私は面接に呼ばれてたんじゃないかと疑心暗鬼。課題も、どんな案を出すのか見てみたい、なんて。

 気持ちを切り替えねば。

 昨夜、失意のまま応募した前職と同様の仕事の契約社員は、今日早くも面接の依頼がきた。現在では、正社員にこだわってない。離職期間が長くなったなら、長くなったなりの対応(過ごし方)をしないといけない。とにかく面接の機会を多く設定しないと。