再応募

 17時半。今日は午前中は曇っていたものの、お昼過ぎからは陽が差し始めてきた。この時間でも照明いらず。

 イマイチ働きの悪い・付き合いだけは長い紹介会社から「先日応募した会社、昨年12月に応募していたとのことでNGでした」とのメールあり。あ、この会社に再応募なの分かっていたけど、募集部門が違っていたから可能性があると思っていたのにな…。ダメなのか。前回の応募も紹介会社(今回、介した会社とは別)で書類でNGだった。人事部門が応募者のDB作っているような会社だと「前回落としたのに、またコイツ応募してきたのか。」と嘲笑されてるのかもしれん。ま、そんなこと気にしてられないが。

 それにしても、長いこと求職状況にあると、同業界のめぼしいアプローチ先にはだいたい何らかの応募はしていて、再応募以外*1に残された方法は零細やベンチャーを当たっていくくらいしかないなぁ。

 今日は前述の紹介会社からのNG連絡の他にも、enからのNG連絡(代行案件)もあり。さて、そろそろ夕食の支度でもしないと。最近、朝起きれなくなりつつあるので、今日は夕食前に散歩でもして身体を疲れさせようとしたのだが、どうもそういう気にもなれずこの時間に。ちょっと夜型シフトを解消したいので、今夜は発泡酒飲んで、満腹になるまで食べてその勢いで寝てしまおうか。でも、こんなやり方じゃ太るな。

*1:まぁ駄目元であろうと応募してみるのはアリだとは思っている。応募記録をとっているような会社だとNG確率高いだろうけど。