引き続き求人検索と応募

 エンとマイナビからそれぞれ応募。マイナビだと志望動機欄がない求人が多いのですが*1、エンは志望動機欄が設定されている求人が多いので入力に少し時間がかかる。志望度の高い会社の方がどうしても志望動機は熱が入ってしまいますね*2

 昨日ハローワークで貰ってきた紹介状の会社の書類作成にまだ着手してないが、これは明日やることにして今日の求職活動はこれで終わりに。その求人、履歴書を”手書き”指定なので、今からやるにはちょっとしんどい。今日はリクナビNEXT、en、マイナビの求人検索をかなり時間を割いて行ったので目が疲れました。*3

 明日は送付書類の作成、ハローワークの案件のチェックをしよう。

*1:というか、全部そうなんでしょうか?。

*2:まぁ、それでもこれまで使った志望動機の焼き直しの文言ですが。

*3:おまけにNHK国会中継を見ながらの作業だったので、かなり効率が悪いやり方となってしまって。小泉進次郎の質問は歯切れよくてなかなかよいですね。