そろそろ履歴書を書こうぜ

 8時半起床も二度寝。10時半起床。昨日のような終日家にいた日は身体の疲労が少ないのでなかなか眠りにつけない事も少なくない。やはり散歩とか、外に出る癖をつけた方がよいのだろうなぁ。今日も晴天。室温21度。

 木曜日は利用している転職サイトの更新もなく、やらなくてはいけない就職活動においてのタスクみたいなものがない。ハローワークの案件をネット検索してみるも関心あるものがなく、そろそろ覚悟を決めて手書きの履歴書を作成しなければ。この企業、それほど志望度が高くないというのがこんなに着手の遅い原因になっている。でも、種を蒔いておかないといけない。

 そもそも、仮にどこかの会社から内定を貰っても、入社するのに何ひとつとして違和感(抵抗)がない会社というのはないと思う。これまでいた会社との違いを知る・感じることは少なからずあると思う。比べてしまって、過去の良い点と比べてはあれはダメ・これはダメとしていたら何も進まない。ただ時間だけ過ぎて、離職期間だけが長くなるだけ。