人材紹介会社に登録

 8時起床。昨夜は3時まで眠れず、たまらずマイスリー服用。常に5時間程度の睡眠で目覚められればいいのだけど。今は曇天。午後から雨が降るとのこと。室温20度。

 午後から新橋の人材紹介会社で面談。担当は40代くらいの男性。60分。あまり私の関わってきた業界、職種にも詳しくないようだったが、今週ある面接の軽いトレーニングだと思って自分の経歴などを説明する。職務経歴書についても相談。今回の応募にあたり(その紹介会社の保有案件にエントリーした格好)職務経歴書の修正をした方がよいと言われる。

 雨降りそうな空の下を帰宅。今日は職務経歴書の修正をしたらおしまいにしよう。山手線に乗っていたら、なんか妙にドキドキしてしまった。普段引きこもった生活をしているので、人の多い場所に出るとなんかそわそわしてしまう。週に何度かは外出する日を設定し、群集の中に身を浸す時間を作った方がいいのかもしれない。