終わったことは振り返らず、前向きに進むしかない

 8時起床。朝方曇りだったが徐々に空が明るくなってきている。室温23度。※12時半

 12時半。部屋に独り、PCに向かっていると過去ばかり振り返ってしまう。「あの時こうしていればよかった、、なぜ俺はあんな選択をしてしまったんだろう。。」という思いがひたすら頭の中をグルグル駆け巡る。そして自分を責める。

 でも、そんな過去ばかり向いていても仕方がない。気持ちを切り替えて、前を向いていかないと。これまでそのような選択をしてきたせいで、これから新しい出会いの機会が生まれるのだと自分に言い聞かせ、そしてこの日記にも書き留めておく。そう信じて、下向いてないで前向いて進まなきゃ、これから何も展開がないのだ。きっと。

暗闇で振り回す両手もやがて上昇気流を生むんだ

 久しぶりにミスチルの「one two three」を聞いてたら、なんか妙に沁みた。この曲は10年くらい前にふられた時によく聞いてたのを思い出す。まさか社内の他の男に乗り換えられるとは思わなかった。ま、いいやw。別れたから、今の妻と出会えたんだし。仕事もこんなもんだと思うことにする。