疲れやすい

25時半。お風呂に入ってしまうと目が覚めて眠れなくなるかもしれないと思っていたが、 実際に入ってしまうとそんな事はどーでもいいと思える程にサッパリした感が気持ち良く、入って良かったと思う。でも寝る時間は遅くなりそう。夕飯後にも少し寝てしまっているし。

15時過ぎから隣駅のショッピングモールに出かけ18時過ぎに帰宅。19時過ぎに発泡酒を飲みながらの夕食。横になってうとうとしているうちに寝てしまい(ドラマJINが始まる直前まで記憶があるので21時には寝てる)、24時前に目覚めた。

3時間ほどの外出の割にはかなり疲労感が。それは「無職ひきこもり生活で体力が落ちている」「久しぶりの人混みにいたせいで疲れた」のと、いつもながらの「何を買うのか分からない嫁の買い物に付き合うのに疲れた」せいなのだと思う。とくに雑踏の中に身をおくのは久しぶりだったこともあり、気疲れもしていると感じた。前回の面接から1ヶ月くらい経ってるし都心にも行っていないことに気づく。もっと出掛ける機会を増やしておかないと社会復帰の際の衝撃が強くなりそうなので、なんとかしないといけない。