はっきりしない天気

 8時起床。曇り。27度。※10時

 15時半。やけにこの部屋暑い。。午前は曇っていたものの、14時過ぎくらいから日が差してきた。室温28度だけどそれ以上に感じる。
 今日も求人検索。転職サイトに”経験職&希望に合うような仕事”はなくはないのだが、あっても数は限られていて、実際かなりの競争率になっている。こんな状況では、自分が他の応募者との相対的な評価を受けて最後まで選考に残る気がしない。実際、最終まで残っても内定は一つも取れてない。。先日受けた契約社員のところは200人超の応募があったとの話しも聞いた。今日は応募先みつけられず。その後、ハロワのネット版なども眺めてこの時間に。

 明日久しぶりに面接予定。ただ、マンションにあるような規模の会社なので、正直採用されてもどうなのだろう。ま、しかし「人」と「仕事内容」が合うならば、職場環境や待遇*1は多少目をつぶって、とりあえず働けるものなら働いておかないとなぁ。。というか、働かないと!*2

*1:とはいっても、生活する上でのラインはある。さすがに大卒初任給みたいな待遇では難しい。

*2:さすがに、面接時の雰囲気で「さすがに、これではやっていけない」という状況なら避けるべきとは思ってる