地震後の月曜日

 8時起床。晴れ。室温20度。今日はまだ暖房を入れていない。春が近づいてる。

 13時。地震の被害の大きさを日を追って知ることになる。東京の被害は東北に比べれば小さなものだけど、それでも鉄道が運休したり、スーパーに食料品を求めていく買い物客(私もこれから行ってこなくてはならない)やガソリンスタンドへ給油する人の列を見るにつけ、ここ東京でも多くの人が不安なのが確認できる。

 私は私で、自分の出来ることをやらねばならない。仕事を得ないと。このまま私の収入がない状態だと家計が傾いてしまう(既に傾いているが…)。しかし、こんな状況(鉄道運休により、今日は休みにしている会社もあるようだ)では求職活動は進まないのではないだろうか。それでも、日々食べる物を買ったりで支出はある。職を得て収入を得ないと。

http://twitter.com/_HakoOtoko

 Twitterのアカウントを作成しました。ツイッターでメモのような短文を、はてなダイアリーを長文を書く際に使用しようかなと思っています。フォローお気軽にどうぞ。