悪い場所に停滞する気持ちがもぞもぞと動く

26時半。テレビは先程までパフュームのコンサート・ドキュメンタリーだったが、今はaikoがカブトムシを歌っている。私は夕飯後にベッドに横になっているうちに3時間ほど寝てしまい、その後いまの時間になっても寝られない。

離職以降、すっかりインターネットの居心地がよくて現実からネットに(少なくとも精神的には)引きこもっている状態で、それは良くないとは思ってる。もっとザラザラした現実と付き合っていかないとなぁ。

この一年を超えた離職期間にしても、それなりに求職活動してたつもりだが、結果的には単なる時間の浪費でしかない(ただ年をとってしまっただけの時間だ)。とくに新しい出会いもなく、もちろん技術とかの習得もなく。

と内省的なうつむいた状態になってきたので、この辺でやめておこう。振り返り反省や後悔してたって始まらない。次の一歩をみつけないと。この日記には毒吐いて現実は開き直って行動していかないと。

※携帯でこのくらいの文章入力するのは疲れるなぁ。携帯が薄くなったこと、あとはこのスライド式の携帯は持った時のバランスが悪いというのもあるかな。