雨の面接

 先程、面接から帰宅。外はかなり蒸す。長袖のYシャツにネクタイ&ジャケット、そりゃ暑い(ジャケットは手に提げてたけど)。帰宅と同時にシャワー。ちょうど、面接に家を出ると同時に雨が降り出し、山手線に乗ってる頃にはかなり強めに。面接終わって帰る頃には傘が無くても大丈夫なレベルに。

 面接自体は、どうなんろう。面接担当者が一人、40分ほど。雑談めいた感じ。自己紹介も、志望動機も聞かれず履歴書に沿って気になる点を聞かれるという流れ。スペックが該当するのか確認してたのか、それとも脈がないのでおざなりな感じで済ませたのか。

 応募者多数とのこと。合否を問わず今週中には連絡すると言われる。今日の面接通過しても、あと1,2回は面接があるらしい。ここは小規模な会社だけど応募条件も緩いし、大手転職サイトの案件なので、それなりの応募者数はあるだろう。正直通る気はしない。今日の面接自体に明らかなミスというのはなかったけれど。